ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2010年10月20日水曜日

錦織くんの試合前の練習風景

10月6日添田プロとのダブルスの試合前の練習です。最初は軽くウォーミングアップでしょうか。そのうち下の動画のように、激しくなります。ニュースでも取り上げられていた、打ち方を少し変えて、肘を押し出しているようですが、自分には速くて解りずらかったです。ただナダルのストロークと比べてみても、錦織くんの方が、子供の見本にはなるのかなぁと思いました。楽天OPに沢山の明日の期待の星のJr選手達が観戦していましたが、みんなナダルのようなフォアハンドを真似しだしたら肘が壊れるんやないかなー?なんてちょっと心配してしまいました。ナダルのフォアハンドのドライブボール(弾み方が尋常ではない)だけでなく、フットワークのスピードは、真似して欲しいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿