ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2010年11月22日月曜日

なつかしラケット1

いきなりですが当店の倉庫に眠っている『なつかしのテニスラケット』
紹介してみたいと思います。
数えたことは無いので、はっきりしませんが数百本あるのは確かです。

整理されていないので年代ばらばら、メーカーばらばらで目に付いた
ものから時間のあるときにアップしていきます。

まずは形状のインパクトで選んだラコステLT-302
壊れているわけではありません。
フェイスのサイド部が内側に湾曲しています。クロスガットの
長さをできるだけそろえることで、スイートスポットを縦に広げる
効果がある・・・という能書きだったと記憶しています。

グリップエンドにはこれまた変なゴムの出っ張り。
振動吸収効果があります。
同じシリーズでもっとフェイスの大きなものなど3種類くらい
あったような気がしますが、スペックも含めてはっきり覚えていません。

次、私が昔好きだったラケット

ダンロップ DP70
同時期いずれも良く売れたダンロップのDPシリーズ40・80・90などありましたが
この70はトップ側に向かって薄くなっていき、フェイスが縦長でスピンの
かかりのいいラケットでした。

細かいスペックなど紹介したいのですが、当時のラケットには今のように
重量やフェイスサイズの表記など無く、私の記憶はいい加減なので
やめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿