ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2010年11月10日水曜日

スターティングクランプメンテナンス

スターティングクランプの清掃です。
かなり古いスターティングクランプですがまだ現役です。
アルコールとCRC556を使います。
まずは分解。



ばねを2本と芯棒を外してばらばらに、指を挟まないように
ばねを外すときは気をつけないと飛んでいってしまいます。


ガットのコーティングなどがへばりついているのがわかります。
このまま使い続けると当然滑りやすくなります。




硬めのブラシにアルコールをつけてこすります。アセトンなども使っていましたが
においがきついので最近はアルコールを使います。



きれいになりました

ばねはCRC556で

古いのでさびが出ています。

組み立てて出来上がり。
ちなみにVSマークはバボラの古いロゴです(20年くらい前だと思う)。
これで明日からまた元気で活躍してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿