ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2010年11月24日水曜日

ウイルソンNEWラケット試打してみました!

ウイルソンの新製品テニスラケットです!今回は3機種まず①ツアーリミテッドBLX・・・打った瞬間、まず打球音と打感にビックリしました!正に爽快とはこの事!!しかも飛びも良いし、若干下方に、スイートスポットを外しても、真っ直ぐボールが飛んでいきました。コントロールし易いです。ツアーBLX95と何が違うのか、まずクロスストリング部分が、パワーホールになっていて、フレーム厚も22mmフラットから22~25mmに変更されており、ボールの飛びとスイートスポットの広さはお墨付きと言えるでしょう。27.5インチのパワーを存分に味わえるラケットに仕上がっています。試合でも使ってみたくなる、逸品です!おまけに定価が¥33,600とツアーより¥1000安でした!

テンペスト4・・・なんとこのラケット230gしかないんです。しかしバランスポイントが38.0cmと超トップヘビーラケットなのです。これだけフレーム重量が軽いラケットなので、そういう事にしないとボールに打ち負けてしまうのでしょう。写真のように若干逆三角形のフレーム形状で、上の方にスイートスポットを持って来ているようです。打球感はしっかりと手に伝わってくる感じがあり、ボレーでもパワーボールが打てました。この手のラケットは素材やら、開発やらにお金が掛かっているので、定価も上がりがちなのですが、今回は¥33,600と低めに設定されていて、買い替えにもってこいの商品と言えるでしょう。

プロライトBLX・・・プロファミリーシリーズ中最軽量のライト登場です。255gとかなり軽量ですが、Jrラケットからの買い替えにももちろん合いますが、一般ユーザーにも扱い易いラケットとなっています。ただ若干振動も来るので、振動止めも合わせてオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿