ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年1月26日水曜日

2月新発売予定のVコアシリーズ試打入荷

連日の新商品入荷で、バタバタしております。本日、この春ヨネックスから新発売のVコアシリーズ、3機種の試打用ラケットが入荷しました。Vコア95ドライブ Vコア98ドライブ・ Vコア100Sの3機種です。



今回は全て、全豪でも活躍中のCウォズニアッキ同様ハイブリッドで、縦ポリツアープロ、横ATG850Pで早速張り上げ、オートテニスで試打してみました。まずブンブン丸のハードヒッター難波コーチの感想は・・・

『3種類のラケットは、プレースタイルに合わせてスウィートスポットが違うというのが大きな違いで、Vコア95D・98Dはスウィートスポットをトップ方向に拡大し、ボールを潰す様な強力なドライブショットを可能にし、Vコア100Sは特殊グロメットにより可動域が広がり、スウィートスポットが拡大しスピンを掛け易くなった。実際に打ってみると、95D98D共にハードヒットしてもシャフト部やフレーム部のねじれを感じる事無く、力強いボールが打て、凄いスピンの掛かり方にも驚きました。100Sは中心を若干外しても安定した飛びをし、コントロール性や反発の良さも実感できました。まさに幅広いプレイヤーにオススメできるラケットでした!!!』


自分はハードヒットする方ではありませんが、98Dが一番コントロールもボールの飛びも良く感じられ、球の出だしが爽快で心地良く、その名の通り、順回転が掛かり易いように感じました。今回3機種ともシャフト断面を「3Dベクターシャフト」を採用する事により、剛性が高まっているとメーカーはうたっています。ヘッドはインネグラ採用での面安定。バボラもタングステンテクノロジーで面安定。という様に、毎年毎年面安定という壮大なテーマで、新しいテクノロジーが生まれているのですが、その先には一体何が待っているのでしょうね?その名も『針の穴をも通す楽チンラケット:車が前方の車をカメラで捕らえるように、ラケットもボールを感知して、打球時に瞬時にしてラケットのスイング軌道を修正し、ボールをスイートスポットで必ず捕らえ、コントロールも思いのまま!おまけにスピンの微調整もバッチリ!なんて・・・    
もちろん地球環境に優しい、ソーラーラケット・・・なんちゃって!?
こんなラケットでたら、その次に出るラケットはどうなるのでしょう?それでテニスが面白いのか?なんていらん事を考えてしまいます。

NETでもいち早く、2月中旬のご予約を受け付けます。是非ご覧ください。ちなみに3機種とも定価が¥31,500で売価が¥22,680です。この価格設定も見逃せないですよねー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿