ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年2月4日金曜日

あるお客様のラケットはこんな感じ・・・

ショップ常連様で大きなラケットに20P前後でナチュラルガットを張られる方がおられます。以前より打たしてもらいたいと、思っていたのですが、流石にお客様の張上げたラケットを使わしていただく訳にもいかないので、試打ラケットにホロコアプロ16を20Pで張上げ、実際に試してみました。

コントロールが難しく柔らかいだろうと思っていましたが、打ってみるとなんと予想外の打感にスタッフ一同ビックリでした。ボールの飛びは相当良かったのですが、振動がこんなに凄いとは・・・テンションが低いので、柔らかい→振動が少ない!という定説を覆してしまいました。唖然としましたが、テンションが低すぎるとテニスボールの重みに負けてしまい、ガットが必要以上にたわんでしまい、ガット同士の振動・共鳴なんかが起きているのでしょうかねー?!難しくて分かりません。どなたか救いの手を差し伸べてください。まだ試していないスタッフもいるので、ちょっと全員に試して、一つの回答を出したいと思います。店頭にこのラケットは置いているので、是非みなさんお試しを・・・そして感想を戴けたら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿