ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年2月12日土曜日

バボラ新商品展示会にて・・・

先日大阪でのダンロップ(バボラ)の展示会に行って参りました。今年からフレンチOPのオフィシャルは20年間変わらなかった、テクニからバボラに変わりました。それに伴い、ラケット・ストリング・バッグ等々の新商品が発表されていました。フレンチOPの赤土をイメージしていて、どれもデザインがカッコよかったです!サングリーンにも入荷しますので、お楽しみに!特にバッグが良かったです!!!まだ写真などでお見せ出来ませんが、解禁になり次第、ブログでもアップしたいと思います。どんな商品がでるのかどーしても早く知りたい方は、文章でお知らせします。メールにてお問い合わせください。

会場でシューズのアウトソールの分解パーツが展示してありましたので、担当者に許しを得て、写真を取らせて頂きました。テニスでは斜めと横の動きが80%以上で、その動きから考えると、ご覧のような黒い沢山のはねのパーツを前足部に入れ込む事により、安定感が増すそうです。羽が別々に動く事により、安定するという解りやすい説明でした。

以前からナイキでもエアの種類って沢山あるのですが、アウトソールで隠れてしまうと、値段に見合った商品に見えない事もあったりして、もったいないなー、もっと中身をアピール出来ればなーなんて思っていました。

ナイキのズームエアーなんかは普通のエアとは違い、エアの中に細かい柱を立てて、安定させているというのがあります。ある程度の強度のあるアウトソールで、包まないと破裂するなんて聞いた事があります。しょうがないのでしょうが、こんな分解パーツが店頭にあれば、仕組みも値段も解りやすい!

写真でも8つものパーツが組み合わされて一つのアウトソールが形成されています。こちらのロディックモデルシューズは3月に入荷します。お楽しみに・・・

お待たせしました!ドライブ命のVコアシリーズ入荷しました。ご注文多数頂いています。是非難波コーチの試打インプレッションをご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿