ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年3月10日木曜日

ソリンコ試してみました

今話題のソリンコを実際に試してみました。ソリンコは造語で、『SOL・・・太陽 IN・・・& CO・・・宇宙』で『我々がいるコミュニティーと世界全体に魅力ある輝かしい光を照らす』という意味だそうです!!アメリカのロスを拠点に、30年、テニス・自転車・ゴルフなどのスポーツ用品を開発・販売しているメーカーです。


サンプルストリングは全てポリエステルでした。パッケージから取り出し、触った感触・ストリンギングスの感触は、全体的に柔らかいポリエステルストリングスなのかな?というのが第一印象でした。上のストリングスは試打一番人気の、レボリューション1.25mmです。

バーブワイヤーは写真の通り、見たことも無いほどの、巻き形状で、見た目でもスピン性能を強く訴えているストリングスですが、思ったほど張りにくくなく、仕上がりました。ただ横糸の最後だけは、よれないように少し注意が必要のようです。



早速オートテニスで難波コーチと試打してみました。思った以上の打球感!柔らかい!!振動も少なく、ひょっとすると、数多くあるポリエステルストリングスの中心的な存在になっていくかも!!位の感じがしました。全てのパッケージの商品名の上に記載されている『HEAVEN STRINGS』の意味はこの事???・・・どうなのメーカーさんこのブログをご覧になったら、教えてください!!

商品説明にもある、温めると冷ます工程を少なくとも3回以上繰り返しているのですが、この工程があれだけの打球感の良さと、反発をもたらすのでしょうかねー!?スタッフ橋本のおすすめは、ブルーのレボリューション1.25mm ¥2,310です。柔らか高反発ポリエステルストリング!!自分のゆっくりめのスイングには一番振動も少なく、弾き感もグッドに感じました!


サングリーンでは、ツアーバイトとバーブワイヤー・レボリューションを仕入れる予定です。乞うご期待!!!染川コーチはレボリューションとツアーバイトが扱いやすく、早速今度の試合でツアーバイトを使って試合に挑むと意気込んでいました!!!肘にも優しそうなので、安心してフルスイング出来るのでは・・・また試合の感想もアップ楽しみにしています!!

このブログの中に社長が隠れています。さあ皆さんで探してみよー!!!見付けた方はプリントアウトして丸をつけて、店頭にてお申し出ください。先着5名様、ソリンコストリングスを店頭価格よりさらに10%OFFいたします!!お待ち致しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿