ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年4月8日金曜日

春の新作軽めラケット試打インプレッション

今回は、ベテランテニス暦20年のスタッフ川野を中心にみんなで試打して、感想をアップしたいと思います。


ウイルソン『コーラルリーフBLX』『タイダルフォースBLX』・テクニファイバーの『TP-3アイス』『T-リバウンド』を試打してみました。

スタッフ川野談!
「私はいつもオートテニスをする時は、壁面のポイントポイントを狙っています。4本の中でも、コーラルリーフが一番使い易く、ピンポイントで楽に打てる感じがしました。カラーリングもこれからの春を感じさせる、初めてテニスをする方にもかわいらしいピンクがおススメ!」

染川コーチ談!
「タイダルフォースのインプレッション!軽いラケットは飛び過ぎる!重いラケットは操作が難しい!そこで軽いのに飛ばないけど操作性が良く思い切り打てる!振り回しても面ブレし難い、最高のラケット!これは是非試打を・・・」

スタッフ橋本談!
「T-リバウンドはフェースが102平方インチの割にはフレーム厚も薄めで、飛びは抑えられていて、コントロールし易かったです。シャフトも若干細くなっていて、プリンスのアプローチ系の飛びを思い出しました。力の無い方でも、シャフトをしならせられると、思います。アプローチも新入生によく売れたモデルでした。バボラのドライブZシリーズのSC同様シャフトのPUソフトスキンは振動を抑えるにはバッチリでした。価格もお求め安いジャスト¥15,900です!」

スタッフ森談!
「TP-3アイスは若干フレーム固めでしっかりとした打球感だが、3時と9時部分に埋め込められた、ウレタンパッドで振動をダブルで軽減!最近店頭でも肘痛の方がサポーターを求めていらっしゃいますが、こちらのラケットなら、女性や新入生・年配の方にも扱いやすいのでは・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿