ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年7月1日金曜日

ウィンブルドン女子準決勝予想結果 男子勝利予想

こんにちは。スタッフ難波です。

今大会、女子でシャラポア以外で、ヤバイショットを次々と打つ地選手をまじまじと見ました。
その選手は、クビトバです。
私の勝利予想はアザレンカの2-1勝利だったのですが、クビトバの攻撃力は凄いです。
ファースセットは左利きのクビトバの有効性を生かした“配球”のサーブや、ライジング気味の
リターンやストロークでエースの連発でした!!!

この勢いは誰にも止められないと思ったのですが、なんと第2セットになると急にアンフォーストエラーの山を築き、3-6でセットを失うが、終盤に持ち直して見せた粘りが、最終セットの入りの勢いにつながった第3セットでは、フォアのウィナー、サービスウィナーなどファーストセットに近い波で、
攻めてたて勝利!!!当たりだすと凄く強く魅力ある選手だと感じました。

 第2試合は、私の中の優勝候補シャラポアと土居を破ったリツシキの対戦でした。
二人はツアー屈指のビッグサーバーですので、お互いサービスキープは絶対条件で、チャンスが
あればブレイクという、行き詰った試合になると思ったのですが、意外なことにブレーク合戦となった。降りかけた雨も屋根を閉じるほどにはいたらず、予想通り風がシャラポワの邪魔をした。準々決勝では無風のインドアでサーブの安定感をぐっと高めファーストサーブ確率が72%、ダブルフォルトは1本だったと思いますが、この日は13本ものダブルフォルトをおかした。ひとつもダブルフォルトをしなかったゲームはわずか1ゲームで、ほぼ1ゲームに2度のペース。相手がツアー屈指のビッグサーバー、サビーネ・リシツキとくれば、本来このサーブの不調は致命的。しかし、最速で121マイル(約195km)を計測したリシツキのサーブが、一つもエースにならなかったですね。
サーブの調子とは裏腹に、シャラポアのリターンが素晴らしく、リツシキがビッグサーバーに
見えないぐらいでしたね。
その結果、ストローク戦に持ち込めば、シャラポア有利で、6-4、6-3という結果になりましたが、
今大会中、シャラポアにとって最も厳しい試合でしたね。決勝に期待です。

男子、準決勝の予想、ジョコビッチ対ツォンガですが、準々決勝ジョコビッチは、新鋭トミックに1セットを奪われ、冷や汗をたっぷりかかされながらも勝利したのに対し、ツォンガはフェデラーを2セットダウンから逆転し、勝利した。その結果勢いという部分では、ツォンガ有利ですね。

 それよりもツォンガにはジョコビッチはツォンガに対し苦手意識がある。2人の対戦はこれまで7度、すべてハードコートですがツォンガが5勝2敗でリードしている。フェデラー戦では、手が付けられない完璧なサーブも見せていましたね。しかし、ジョコビッチの粘りと、芝捌きが、ここで
力を発揮すると思いますので、ジョコビッチの3-2勝利を予想します。

もう1試合は、マレー対ナダルですね。絶対王者フェデラーが負けたように、また、優勝候補の
ナダルがどうなるかが見ものですが、過去の対戦ではナダルが11勝4敗と大きくリードしているため、ナダル有利かと・・・勝敗を分けるのはナダルのケガの具合、地元マレーへの応援。
凄い試合になると思いますが、ナダル3-1で勝利と予想します。

0 件のコメント:

コメントを投稿