ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年7月20日水曜日

シャラポワモデルラケット試打しました!!


スタッフ池田もじっくり試しています!

先日のウインブルドン2011女子準優勝者シャラポワ使用モデルラケットをオートテニスで試してみました。その名はユーテックIGインスティンクト!!2種類です。①ユーテックIGインスティンクトMP 300g/100平方インチ バランス320mm 16×19 27インチ フレーム厚21~25mm②ユーテックIGインスティンクトS 270g/102平方インチ バランス340mm 16×19 27インチ フレーム厚21~26mmどちらもオープンプライスで9月に先行入荷します。 8月中旬に数量限定で先行予約を受け付けたいと思います。 フレームデザインは、ツヤ有りブラックベースに鮮やかなブルーのラインが入っていて、HEADの文字がシルバーといういでたちでなかなかオシャレに仕上がっています。強そうというよりは爽やかにって感じですかねぇー・・・画像をお見せ出来ないのが、非常に残念!!HEADのHPでシャラポワが使用している写真がありますので、こちらで我慢してください。

打った感じは、フレーム形状が若干縦長なので、非常にボールの飛びが良いというのが、第一印象でした。まさにこの兵器はパワフルそのもの!!また最近のラケットには無い、結構な柔らかさとボールをホールドしている時間が長い様に感じました。うーん嫌いじゃない!!!自分のスイングがゆっくりめなので、ユーテックの特徴(面白未来素材d3o採用で強い衝撃にはナノレベルでフレームがかたく、弱い衝撃には柔らかく)が効いているのかなぁ・・・ちょっと古くはなるけど、ブリヂストンのウイングビームみたいな柔らかな打感とボールの弾き・・・うーん懐かしい・・・

どちらのラケットも扱いやすいので、幅広いプレイヤーが対象ですが、ダブルスなどでボレーを多用する方は、より操作性に優位なSをオススメします。

HEADが抽選で120名に4日間だけラケットを2種類レンタルしてくれるそうです。これはいいですねー!!
詳しくはポスター下のアドレスをクリックしてみて下さい。

こちら→ http://www.htm-sports.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿