ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年9月16日金曜日

ヨッシーのサテライト6.5の試打インプレッション


今日はいつもストレッチ通信とヨッシークッキングで活躍中のスタッフヨッシーに、バボラの新製品サテライト6.5の試打インプレッションをアップしてもらいました。

『私は今まで7年程、ヨネックスのMP80を愛用し続けています。カッコイイデザインで以前から気になっていたバボラ。そのバボララケットをいよいよ初体験!!今回はサテライト6.5シリーズのライトとエッセンシャルを試打しました。

まずはライトから・・・
驚きの軽さとしなり。ドロップもの苦手な私にも楽にコントロール可能です。クリアーの飛びもバツグン!柔らかいショットで攻める女性プレイヤーにオススメです。
ただどちらかと言うとパワーで押し切るプレースタイルの私にはスマッシュの重みが足らず・・・

次はエッセンシャルを試打しました。これまたほど良い軽さとしなりでスマッシュもレシーブも満足のまさにオールラウンド。

一番のお気に入りはどのラケットにも搭載のパイロットシステムです。グリップのトップキャップ部にある滑り止めのようなもの・・・このおかげでネットプレーやドライブの時、力を入れやすく微妙なコントロールが出来ます。いつもグリップテープをかなり上まで巻いて対応していましたが、バボラのラケットならその必要はなさそう!次回はブラストとパワーも試してみたいです。因みにチームメイトもデザイン・軽さ共に大好評でした!!』

net販売はこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿