ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年9月29日木曜日

おばあちゃんの知恵袋?

みなさん、靴下を買った時、どうしてます?

・・・すいません、質問が漠然としすぎていました。
ほとんどの人がハサミを用意すると思うんです(靴下に付いているタグ?を外すために)。
当然私もその一人。まぁハサミが近くにないときは歯で切ることもありますが・・・



しかし、その常識を覆す?出来事があったんです!

先日、お客様が靴下を購入後、すぐに使うので開けてください。と、お願いされました。当然、ハサミを持って来ようとするスタッフ。(私ではありません) 

その時!!!

隣のスタッフが笑いながら、(ちょっと小ばかにしたように)「ん、何してるの?」
当然「タグを切るのでハサミを・・・」と応えます。
すると、まるで鬼の首を捕ったかのように、「え~、知らないの~~!この紐を引っ張れば取れるのに!!」


そうです、この紐です。この少し出ている紐を引っ張るだけでいいんです。

近くで見ていた(聞いていた)私は衝撃を受けました。知らなかった、そんな秘密が隠れていたとは!
でも平静さを装っていました。なぜなら、そのスタッフの嬉しそうな顔を見た瞬間、「ヤバイ、私もバカにされる」と思ったから。いつもみんなから、からかわれているスタッフなので(良い意味でです)、立場が逆転してしまう。と、身の危険を感じ、気付かない振り。ちなみに、後からそのスタッフに話を聞くと、相当屈辱だったとの事(笑)。改めて、自分じゃなくてよかった~!


つまんで引っ張ります
ピロピロ~って解けていきます
ご覧の通り

さすがにこれはハサミが必要です、あしからず・・・

いやぁ流石はサングリーンの生き字引。長年生きてると色んな事を知ってます。他にもおばあちゃんの知恵袋?的な事が聞けるかもしれません。
皆さんもこの女性スタッフ(Kさん、名物スタッフです)を見かけたら、ぜひ聞いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿