ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年10月4日火曜日

ネオマックス2000試してみました!

かつてJ.マッケンローやS.グラフ選手が使用していたあのダンロップのMAX200Gがこの秋『ネオマックスシリーズ』として現代に復活!!まさにマイルド打球感再来!!日本企画のNEWラケットです!


デザインを見ただけで、あの打球感を思い出しますよね!!!グリップ部分にMAX200Gと同製法で、グラファイトを柔らかなナイロン樹脂で固めた射出成形ダンパーを採用してあるので、インパクト時の振動減衰はピカイチ間違い無し!!さらにあの名器プロ2000リムと同素材のブレードカーボンをフェイスの4時と8時部分に採用し、適度なしなりとマイルドな打感を実現!と言うようにメーカーのカタログは謳っていますが、・・・さて試打してみました。うーんダンロップさんの言う通り、これは懐かしい!!ボコボコいうので、爽快な打球感と言うのはあまりありませんが、飛びもコントロール性も申し分ありません!!MAX200Gほどのボールが乗っている間に、コースを替えるといような事はなかなか難しいでしょうが、威力のあるフラットボール!この打球感使ってみたい!!!NEOMAX2000のみ試打したのですが、98平方インチ・長さ27インチ・320g・バランスポイント305mm・フレーム厚22mmというスペックです。10月下旬入荷予定です。因みにネオマックス3000は106平方インチ・長さ27インチ・285g・バランスポイント340mm・フレーム厚23mmというスペックです。こちらも新提案で気になるところです!!乞うご期待!!

10/29入荷!!NETにて販売中!!こちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿