ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年10月17日月曜日

バボラ バドロール『ファインブレードマイクロ』がキテマス!!

今日ご紹介するのは、バドミントンストリング2種類です。

まずはバボラの『ファインブレードとファインブレードマイクロ』です。

取り扱いを始めたのが8月頃で、最近店頭でも単張りが良く売れていて、

リピーターも着実に増えています。特徴はトッププロと共同開発したという

代物で、テンション維持性や耐久性など、競技に求められるハイレベルな性能を追求した

本格ストリングだそうです。

張っていて感じる事は、2点でした。1つは反発力があるストリングの特徴である、

引っ張りの際に伸びがある事。もう1つは、表面の巻き糸に若干凸凹感があるので、

ヘアピンなど打ちやすいのかなと感じました。


ポリウレタンをダブルコーティング

ポリウレタンをシングルコーティング

2つ目のストリングはヨネックスのBG80パワーです。こちらは9月の新商品で、

特にハードヒッターが求める耐久性にこだわって開発された商品のようです!!

BG80とは芯糸の素材が違うようで、高強度ナイロンマルチを採用し、ゲージ0.68mmでも

耐久性バッチリ!!ホワイトとオレンジの展開となります。

店頭では、『以前66UMを使っていたのですが、軽すぎるので打感がシッカリ

している80POWERに変えて、耐久性もアップしたのでこちらの方がグッドです!』

というお声を頂きました。そのお客様はZスラッシュとNS9900を25ポンドでお張りしました。

店頭でもハイテンションで張られるプレイヤーが多く、グロメットにも注意しながらお張りする

毎日です!!ハイテンションにもへたれ難いグロメットの開発を望みます。頑丈でそして粘り

ある軽い素材!!って難しいのですかねー!!

このブログでもグロメット交換を詳しく簡単にご紹介にしています。


グロメットや工具もNET販売いたしております。こちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿