ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年10月5日水曜日

スポーツトレーナー森のストレッチ通信VOL.5




今回は上肢のストレッチです。これは私もバドミントン前には必ず行うストレッチです。

これをやらないとケガをしそうで不安になる・・・というくらいやっているストレッチですが、

今回改めて教えて頂いて、発見がありました!!

手をかける位置、例えば手のひら全体を押さえて伸ばす場合と、小指だけを

握って伸ばす場合とでは、延びる筋が全然違うんです。

また角度を上げてみたり、外側に回してみたりすると、いろんな所が伸びているのが分かります。

目に見えないけれど、本当にたくさんの筋があるんだなぁ・・・と実感できるストレッチでした。

By ヨッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿