ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年11月5日土曜日

錦織選手やりました・・・世界ランク1位 ジョコビッチと対戦

スタッフ 難波です

錦織選手が、スイスインドアシングルス準々決勝で、世界ランキング113位のミハイル・ククシュキン(カザフスタン)を6-4、5-7、6-4で下し、見事ベスト4進出を決めました。
錦織選手は緩急を交ぜた多彩なショットや巧みな配球で相手を翻弄(ほんろう)し、第1セットを先取。その調子でいけるとおもった第2セットでしたが、ミスが出て落としてしまいました。
ちょっとやばい気がしたのですが最終セット終盤に強打を決めて接戦を制してくれました。
錦織選手は10月16日終了のマスターズ上海大会に続き、出場2大会連続の4強入り。
この調子の良さがが、もっと早い時期から起こっていれば、ランキングはどうなっていたのでしょう?
 
しかも今日のの準決勝では世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。
今日の注目の一戦、もし勝つことができたら、日本のテニス界に変化をもたらすことになるので
是非頑張ってほしいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿