ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年11月14日月曜日

ラケットに貼るなまり『タングステンバランス』いかがですか?


店頭でもよく「ラケットを重くしたい!」とか「面を安定させたい!」などのリクエストがあります。

そんな方にもってこいの商品がヨネックスの『タングステンバランス』です。

好みに応じて張る位置も・張る量も微調整が出来ます。目印があるので1g単位もしくは0.5g単位で

調整できる優れものです。両面テープですので簡単にはがすことも出来るので、やり直しもOK!

今回はラケットのバランスを変えないで、全体重量を重くしたい場合は、ラケットの

バランスポイントに鉛を張ります。バランスポイントとはシーソーでいうところの、軸の部分で、

たいていはラケットフレームに表記されているのですが、写真のような訳の分からないラケットでは

何か棒状のものにラケットを載せてラケットのバランスが取れた位置がそれになります。


もうちょっとラケットが水平のところでしょう!

はさみで切れます。しるしがあるので簡単!写真は1g分です。



今回はシャフト内側に2gずつ貼り付けたので、合計4gアップで372gとなりました。

たった4gと思いきや、かなり重量感がアップしました。みなさんも是非自分でチューンナップ

にチャレンジしてみて下さい。
うーんちょっとマックス200G重すぎです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿