ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年12月6日火曜日

プリンスPRO ブリヂストンRV100T エレッセSE-10 なつかしラケット

久しぶりのなつかしラケットです。

今回はこの3本
まずは50代以上のベテランプレーヤー感涙の
プリンス PRO
プリンスらしいフォルム。
いわゆるデカラケといえばこれでした。

アルミ製です。
スロート部分はプラスチック
ガットが引っかかって通しにくかったですね。


もちろんヘッドバンパーなど無く、
こすれるとアルミが剥き出しになります。
エッジガードテープを張って使ってました。このラケット
30年前のものですが、ほんとに状態が良いです。

カーボン製のラケットが主流になり新興メーカーとして勢いのあった
ブリヂストンの RV100T 20年くらい前でしょうか・・
当時この黄色が大胆で鮮烈な印象でした

懐かしいグリップエンドももちろん黄色

全周を厚めのバンパーで覆い、フレーム自体は薄く作られています。
打球時内側にたわむ感じでホールド感抜群でした。
シリーズに110Rもあったと思いますがそのあたり記憶が
定かではありません。

最後にこれは目にされた方も少ないのでは
エレッセのSE-10

ハーフボールのエレッセロゴ

このシリーズで3種類くらいあったと思いますが
これもまたあまり良く覚えていません。

もちろん女性向けだったのですがフレームだけで290グラムもあります。
色があせてますがほとんど傷も無く綺麗です。
誰も使わなかったんでしょうね~
 
フィッシャーのロゴも入ってます。
当時エレッセ全盛期でエレッセのロゴさえ入っていれば
何でも売れるような感じでしたね。
同じ頃にエレッセのロゴ入り軽自動車もあったような・・・
倉庫の中にはまだまだいっぱいラケットありましたので、今後も忘れた頃にひっそりと
なつかしラケットアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿