ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年1月27日金曜日

優勝予想外れました!!!ナダル・フェデラーに勝利

男子シングルス準決勝が行われ、ナダルがフェデラーに6-7 (5-7), 6-2, 7-6 (7-5), 6-4で勝利、3年ぶり2度目の決勝進出を決めた。

第1セットは第2ゲームでブレークに成功したフェデラーが4-1とリードを奪い圧巻の強さと思いきや、第7ゲームでナダルがブレークバックに成功すると第1セットはタイブレークに突入する。この時、この試合は長い戦いになりそうと予想しました。このタイブレークでも接戦、先にセットポイントを迎えたフェデラーがセットを先制する。

第2セットに入ると、オープニングゲームでフェデラーがいきなりブレークに成功する。続く第2ゲームでブレークバックに成功したナダルは、2-2となった第5ゲームから一気に4ゲームを連取。良く分からなくなりました。

大事な第3セットの序盤は互いにサービスキープを続けるが、第7ゲームでブレークに成功したフェデラーが均衡を破る。このままセットを奪うかと思いきや、続く第8ゲームでナダルがブレークバックに成功すると、再びタイブレークに突入。このタイブレークでは序盤ブレークに成功したナダルが一気に6-1とチャンスを迎える。対するフェデラーはここから4ポイントを連取したものの、最後はナダルが逃げ切りセットカウント2-1とリード。タイブレイクでのファーストサーブ大事でしたね。

試合を振り返り、この試合のフェデラーはウィナー数は多いのですが、エラーが多かったですね。いつものフェデラーではなかったような・・・残念。やはりナダルには苦手意識があるのか???

女子も早いもので、決勝ですね。
シャラポア対クヴィトバですね。お互い準決勝は、ファイナルセットまでもつれる試合をしているので、
疲れはあると思うのですが、ここまでくると実力だけでなく、精神力や集中力がしんどい中どこまで続くかというのも、試合の勝敗を左右しますね。
お互い頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿