ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年4月8日日曜日

新入生応援バドミントングッズ

この春バドミントンを始めようと考えている方に
サングリーンネットショップでは
「新入生応援バドミントングッズ」
のコーナーでお買得な商品を提供しています。

数量限定のお買得ラケットとそのほかオススメの商品の解説です。


ナノスピード7000

ナノスピード7000


ナノレイシリーズが発売になり、メーカーの生産が終了した為
在庫限り特別価格での提供品です。

ナノスピード7000
ナノスピードシリーズの中でも特にトップライト(振ると軽く感じる)
で操作性が良く、やや硬めシャフトの反発の良さで ダブルス
プレーヤーに圧倒的な人気を得てきたラケットです。
初心者向きのラケットではありませんが、軽く振れるので
女子中・高校生などにオススメです。


ナノスピード5500


ナノスピード5500

7000に比べるとバランスはトップライトながらややイーブンに近く、シャフトは柔らかめです。クリアも飛ばしやすくスイングスピードが速くなくても、オールラウンドに使いやすいラケットです。




ナノスピード3000

ナノスピード3000

この春新色が発売になり、旧カラーのみのお買得価格です。
トップライトでさらにフレームの重さも4Uサイズで軽い
ので力が無くても振りやすいラケットです。
シャフトも柔らかで楽にしならせることが出来るので
小学生や体力に自信の無い方でもOKです。

ここでちょっと解説
バドミントンラケットはシャフトをしならせることでシャトルを飛ばします。
ちょうど弓がたわんで矢を飛ばすようなようなイメージですね。
ですから硬いシャフトはしならせるのに力(速いスイングスピード)が必要で、スイングスピードの速い上級者やスマッシュなどを多用する攻撃的なプレーヤー向きといえます。



カーボネックス30MS
イーブンバランスでシャフトの硬いラケットです。
カーボネックス30MS
しっかりとした打ち応えとコントロールの性に優れる
カーボネックスシリーズの上級者向きですが、
腕力に自信のある男性にオススメです。
男子高校生にも人気のラケットです。
今年発売された後継の新製品カーボネックス50 も人気です。

ロールガット
特に毎日練習する学生はレベルが上がるにつれて頻繁にガットが切れるようになります。
ガット代やガット張り手数料の負担も大きくなります。

学校やサークルでガットマシンがあり、自分で張れる環境のある方にはロールガットが
おすすめです。
サングリーンでは全国各地にロールガットやガット張り工具をお届けしています。
ガットについてははもちろん張り方やマシンについてもサポートいたします。
お気軽にメールなどでお問い合わせ下さい。


 SHB620

 初心者向けシューズの定番です。
価格は安いですが、初めてバドミントンシューズを 履かれる方に次もヨネックスのシューズを選んでもらいたいというメーカーの気持ちの感じられる作りの良い製品。
シンプルながら充分な基本性能を持つコストパフォーマンスの高いシューズです。





「新入生応援バドミントングッズ」 

0 件のコメント:

コメントを投稿