ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年4月10日火曜日

最近の錦織圭選手と人気ラケット

スタッフ 難波です。

年初から、メディアの注目の高かった錦織選手のランキングは現在どうなっているのでしょう?
また、今年、続々と発売された新製品ラケットの人気は???

まず、錦織選手は最近メディアで大きく取り上げられる事は少なくなりましたが、17位から1つ落として18位とまだまだ躍進中です。また、4大大会で活躍し、注目を集めてほしいです

1位 ジョコビッチ     YTIGSPEED18×20

2位 ナダル       アエロプロドライブGT〔フレンチオープン限定〕

3位 フェデラー     プロスタッフSixOne

4位 マレー        YTラジカルプロ

5位 ツォンガ      アエロプロドライブGT〔フレンチオープン限定〕

6位 フェレール     EX03ツアー100

7位 べルディフ     YTラジカルMP

18位 錦織圭      スチームプロ

上記トッププロが多く使用しているヘッド・ウィルソン・バボラの3メーカーは年初から好調です。
ヘッド・・・YTラジカルプレステージシリーズ〔メーカー在庫薄〕
ウィルソン・・・スチームジュースプロスタッフ〔メーカー在庫薄〕
バボラ・・・ピュアドライブGT

私は、全て試打しましたが、一番のバランスの良さは、ピュアドライブで、ラケットの頭の重さ
〔ヘッドヘビー〕を感じたのがウィルソンのシリーズで、シャフトのしなりを感じたのがヘッドの
シリーズでした。メーカーで違った特徴がありますので、どのラケットが一番良いかとはいえ
ないですが、私自信、ボールを潰して打ちたいですので、プレステージシリーズに魅力を感じ
ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿