ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年9月4日火曜日

全米オープン ベスト16が出揃いはじめる

スタッフ 柳です。

日本の期待の星、錦織は3回戦でチリッチと対戦、前回大会では、錦織がフルセットの末、
勝利したので、期待していたのですが、終わってみればセットカウント、1-3で敗戦。
〔3―6、4―6、7―6、3―6〕
錦織の出来が悪かったというよりは、今回のチリッチが強かったですね!!
何だか、デルポトロとの試合をみているようでした。
しいて言えば、今回もサーブとリターンにに差があったようにみえました。次回に期待!

さて、ここで以前行った優勝予想ですが、予想していた選手フェデラーとジョコビッチ。
両選手ともセットを落とすことなく4回戦へ進んでいます。
サングリーンスタッフの予想通りの展開ですね(笑)
五輪金メダリストのマレーは3回戦でセットを奪われるもベスト16に残っている。
マレーの活躍も気になりますね!!

第5シードのツォンガ選手が2回戦で敗れるなど波乱が起きていますが
他のランキング上位の選手は順調に勝ち上がっています。

そんな中、地元選手であるA.ロディック選手(30)が突然の引退表明!!
引退の理由は来期を戦い抜く体力に不安があるからだそうだ。
そんなA.ロディック選手も2年連続で16強に残る活躍。
3回戦では第3セットを奪われるも、地元ファンの大声援を受け見事に勝利した。
本人いわく、「体力勝負だった。今までで一番大きな声援で楽しかった。」と笑って話していたそうだ。

次は、ベスト8をかけて五輪銅メダリストのデルポトロ選手との対決だ!!

日本勢がいなくなってしまった全米オープンですが
まだまだ目が離せません!!

錦織選手が実際に使用しているガット「4G」は好評発売中です!!
気になる方は一度張ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿