ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年10月2日火曜日

錦織圭 マレーシアオープン


今期初優勝を目指す錦織圭は、モナコと準決勝で対戦。
スコアは2-6.6-2 6-7(4-7)の僅差で敗れ、決勝進出を逃してしまいました。

第1セットを6-2で落とした錦織でしたが、第2セットを同じ6-2というスコアで取り返すと、ファイナルセットでも勢いを維持して5-2と大きくリードを重ねる。

しかし粘るモナコはそこから3ゲーム連取の猛攻で5-5に追いつくと、試合は結局タイブレークへ。勝ち急いだ訳ではないのでしょうが、私は勝てると思ったのですが・・・

タイブレークでも積極的なプレーをみせたモナコは、7-4でタイブレークを奪い、大接戦を制して決勝進出を決めた。試合時間は2時間42分にも及んだ。

5-2となった時点で、モナコの粘り、そしてそれまで上手くいっていた、錦織のベースラインより中での攻撃、錦織の攻撃より、モナコの粘りの方が一枚上手だったのか・・・
もう一つの準決勝はべネトーと優勝候補のフェレールの対戦・・・なんとべネトーの勝利。
そのべネトーにモナコが勝利!!より錦織の5-2からの敗戦が惜しいものとなりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿