ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年11月28日水曜日

テニスストリングのおススメ!テックガット16

ストリング担当の一押しストリング!ゴーセン テックガット16

テックガット16

私個人の好みですが、『テックガット16』最高です。

基本的にラケットもストリングも柔らかくてボールが乗っかる感じが大好きです。

『テックガット16』はマルチタイプ(細い糸を集めて一本のガットにしている)で

ボールを包み込んでから飛ばすような感じで、打ち方がフラットの方やナチュラル

スピンの方にバッチリだと思います。ただしワイパースイングの方やハードヒッター

の方だとすぐ、切れてしまうと思います。 非力な女性の方には、特におススメです。


あと、1度試して欲しいのがナチュラルガット!

普通、回転がかかればボールスピードは落ちるのですが回転がグイッとかかって

ボールはすっ飛んで行くこんな感じです。ただし濡らすとガクッと打球感・性能が悪くなるので

天気の悪い日に使わない人か予備のラケットを持っている方におススメします。


トニックプラス
VSタッチ
ウインテックス900
ストリングの素材にはナチュラル(天然素材・・・牛の腸)・ナイロン・ポリエステルがあります。

構造的にマルチ(細い糸を集めて1本にした)・モノ(真ん中に芯がある)

使う人の好みや打ち方で最適なストリングがありますので、いろいろ試してみてください。












0 件のコメント:

コメントを投稿