ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年7月19日金曜日

ダンロップによる『スイングラボ』 盛況でした!!

先日ダンロップスポーツによるスイングラボがサングリーンテニスコートにて
開催されました。募集からわずか1WEEKほどで、ほぼ全枠完売いたしましたので急遽
朝一と夕方枠を増員した位です。

ネット向こうに見える黒い物体が、ボール出しマシーンです!!
グリップエンドと手首にセンサーを装着して、 ご自分のラケットと、標準的なラケットのスリクソンレボX4.0、その他に数値とショットを見て澤村さんが薦めるラケットを3本の計5本×5球ずつストロークを打ち込みます!! その数値というのが、・グリップ最大速度・ヘッド最大速度・フラット速度成分・スピン速度成分・サイドスピン速度成分・スイングタイプ分類(フラット・ドライブ・スライス)と、
かなり細かく数値で見ることが出来ます。

 パソコンには緻密なデータとスイングを確認できる映像が残っています。

実際にデータだけではなくて、ラケットを変える事により打ち方やスイングスピードがどう変わったかというのを確認しながら選べるんです!自分の打ち方の変化をすぐに見れるなんて!感動!でした!

 ラケットもこんなに沢山!バボラ、スリクソン、ダンロップのラケットです!
しかし、ラケット数が多いと迷うのも事実。そこで澤村ドクターが、数値や実際にスイングを見て
おススメラケットを選んでいきます。そうすると、こんなに沢山のラケットの中から自分に合った
ラケットがスイスイ~~っと出てくるわけです!!さすが澤村ドクター!!ドクター万歳(^-^)
 これは!!アルフィ~の高○沢・・・・・・・・・
おっと!間違えました!サングリーンチーフコーチの園田コーチでした!
なんで私はスイングラボが受けられないんだ!なぜだ!!とカメラを睨みつけます。
というか、カメラを向けるといつもこんな顔をするんです(^-^)
笑顔の園田コーチが逆に怖い・・・なんちゃって(^-^)
 実際にボールを打っているところですね!緊張しちゃいますよね!
そして澤村ドクターによるミーティング。細かく説明をしてくれていました。
因みに余談ですが、澤村Drは高校までは武道を嗜み、最近では阿蘇ウルトラマラソン
100KMにもチャレンジするほどの、経歴の持ち主です!! 根っからのスポーツマンとは正に・・・

今回すごく感じた点としては、自分の打ったボールの回転やラケットスイングスピードなどが数値で表されて、しっかりと形に残る。これは素晴らしいと思います。
自分を理解することで、これからのラケット選びにも役立ちますし
大きく言うならば自分の打ち方を理解することで、ショットの向上やゲームプラン、さらには自分のイメージとの相違を見つけ出し、技術修正にも役立ちます。
「スイング」 というものはテニスにおいてとても重要なファクターです。
正しいラケット選びが、目指すスイングを作ることもあると思います。
次回、ラケットだけではなく、自分を知ることでの技術向上のためにも、参加をお待ちしております

今回はすぐに定員に達してしまうほどの大人気でしたので、次回あるときはお早めにお申し込み
ください(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿