ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年9月4日水曜日

ブリヂストン Newラケット カルネオ誕生!

ブリヂストン カルネオ 試打る!


月曜日、雷が家に直撃しました・・・今回で2度目! Σ(T▽T;) マジで!!

池田です

今回はあれ!ではなくこれ!いやそれ!違う、かれ(彼)・・・うふふ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ブリッジにストーンでブリヂストン。そうブリヂストンのNewラケッツ。

その名は「カルネオ」 デュアルコイルの後継機種です。誰かスタッフがしつこく「カリメロや、カリメロや!」って連発してたなぁ・・・まぁサングリーンのスタッフはオッサンの集団ですから・・・
にしても古っ!

キャッチコピー?は「軽振り、スゴ飛び!」。「CAL」“Calculate”(計算)+「NEO」“neo(新しい)の造語。・・・らしいです。

発売されるのはは4機種。今月(9月)発売予定。

calneo295 フェース 103平方インチ 重量 295g バランスポイント 315mm

トップライトで操作性を向上しつつ、力強い飛びを追求。「攻めたい」オールラウンドプレーヤー向けモデル。
 

calneo280 フェース 107平方インチ 重量 280g バランスポイント 320mm

トップライトで操作性を向上しつつ、力強い飛びを追求。「操作性」と「飛び」の両立を追求したアベレージオールラウンドモデル。

calneo265 フェース 110平方インチ 重量 265g バランスポイント 335mm

パワーの少ない女性でも振り抜きやすい。コントロール性も高い軽量オールラウンドモデル。

calneo230 フェース 115平方インチ 重量 230g バランスポイント 365mm

calneoシリーズ最軽量。操作性とパワーを両立させたダブルスプレーヤー向けモデル。

シリーズの特徴としては、1・トップヘビーにしなくても飛ばせる新設計 2・トップライトで高い操作性を生み出す カルネオa.b.s(カルネオ・アンカー・ボトム・システム)

わかりやすく言えば、今流行り?の重量配分をグリップ側に・・・的な感じですかね

とりあえず試打を・・・

お願~い!染川コーチぃ、園田コーチぃ!!

カルネオ295 園田コーチ
「手のひらの感覚」ボールを打った瞬間、手のひらでボールを掴んだかのような感触、そして安心感が広がります。まるで自分の身体の一部のよう。狙った場所にイメージ通りのボールがピンポイントで打てます。

カルネオ280 染川コーチ
「芯をとらえるとカ・イ・カ・ン♡」芯をとらえたボールは物凄いスピードと供にエッグボールをイメージするような軌道を描いて飛んでいきます!打つほどに味がでるラケット。280gの軽量でこの感覚は今までにないと思います。

カルネオ265 園田コーチ
「抜群の操作性」265gとかなり軽量ですが、その軽さから生まれるヘッドスピードがボールに負けないパワーを与えます。扱いやすくスピンもスライスも簡単。ボレーもボールに合わせるだけで飛んでいく、オールマイティーなラケットです。

カルネオ230 染川コーチ
「230gでこの安定感」軽量、デカラケ・・・振り抜き悪い・・・このイメージを変えてくれます。振り抜きが良い!面ブレしない!楽なのに楽しく振れる魔法のラケット!!

二人のコメントをそのまま書いてます。相変わらず染川コーチの「カ・イ・カ・ン♡」とか「魔法の」とか・・・適当人間の適当発言が目立ちますが、良いラケットなのは事実らしい。コーチらしいまともなコメントはいつになったら言えるのでしょうか? ε-(ーдー)ハァ

ちなみに私の感想は、カルネオ230が印象に残りました。230gであの面ブレの少なさには正直驚かされました。最近の技術って凄いんですね!
あれ?染川コーチとあまり変わらないコメント?まぁまぁ・・・男とは多くを語るものではないんですよ  ( ̄ー ̄;

気になる方はお気軽にお問い合わせを・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿