ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年9月20日金曜日

ヨネックス Eゾーン Ai 発表

ヨネックス New Eゾーン Ai 誕生

池田です。

9月18日、大阪で開催された、ヨネックス New Eゾーン発表会にお邪魔してきました。久しぶりの大阪出張!胸躍らせながら鹿児島空港へ。ところが・・・

ま、まじっ!! プ、プ、プロペラ・・・? ( ̄Д ̄;) ガーン

大阪に行くのにプロペラなんてあるの???まぁしゃーない、我慢するか・・・

大阪は江坂テニスセンターへ。噂には聞いてましたが立派な施設ですねぇ。いやぁホントに素晴らしい。そちらの結婚式場?のような場所を貸し切っての発表会。いやらしい話ですが、相当お金かかってますな・・・ヨネックスの今回のラケットにかける意気込みが感じられます。
しかも本村剛一選手も来てるではあ~りませんか!!スゲー!!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

色々と説明があり、いよいよラケットのお披露目です。よくある除幕式?みたいな感じでお披露目!「おぉー」って声が・・・しませんでした ( ̄ー ̄; ヒヤリ  しか~し!いい感じ!!に見えます。前モデルより明らかに(ヨネックスさん、すいません)デザインも、形(フェイス)も良くなってます。お世辞じゃないです、これホント!

Eゾーン Ai(エーアイ、エアー インパルスの略) 100

どうですかこのデザイン?スタッフに聞いても、いいねぇ!の連発。厳しいスタッフ集団ですから、これまた珍しい。





今回特に力を入れている所は、オフセンターの追求と振動吸収性の追求。本村選手も話していましたが、やはり試合中に追い込まれた時、無理な体勢の時にいかに返球できるか!相手が強ければスウィートスポットで捉えることが難しい。だからスウィートスポット以外の質の向上(ヨネックスでは第4のエリアとよんでいました)トップで打球する事によるスピン性能の向上、これを追求したとのことです。
振動吸収性は、クウェークシャットゲルをグリップ内部に入れ、衝撃・振動を取り除くシステム。振動止めがいりません!ぐらいな感じ。
高い剛性と軽量化を可能にする新素材「ナノメトリック」を採用、空気抵抗を軽減する新フレーム断面形状でヨネックス史上最高の振り抜き性能も。

学生などに人気のVコアシリーズが日本では人気ですが、世界でのトップ選手(ジュニアを含め)ではEゾーンが主流だそうです。

今回のEゾーン、間違いなく売れます!断言します!いいですもん、これ!!



ちなみにケースも新しくなっています。燃焼時にガス発生量が少ない、環境に優しいケース!だそうです。地球のことも考えてるんですね?さすが世界のヨネックス!

発売は10月を予定しています。

NETショップはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿