ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2014年1月28日火曜日

ヨネックス Vコア ツアーG 誕生

ヨネックス Vコア ツアーG

りで恐縮・・・ 池田です・・・ 


隊長が不良で・・・てめえら 整列だぁ こらぁ! そこんとこ四露死苦 凸(`Д´メ) じゃなくて・・・

体調が不良で・・・いやホントに 特に肘が痛くて・・・ (; ̄ー ̄A

さぁ、今回は!

そうです、ヨネックス Vコア ツアーGのご紹介。
先日の全豪オープンで優勝したワウリンカ使用モデルです。

競技者を中心に人気のVコア ツアーシリーズ。ツアーGには変更点が幾つかみられます。
まずは20mmフラットになったこと。ツアーシリーズはフレームトップがシャフトよりも厚みがあり、打ち負けないパワーを生み出していますが、ツアーGはフラットでボールを掴むしっかりとした打ち応えに。

次にシャフトの剛性。ツアーシリーズは剛性が高く安定性重視、ツアーGは空気抵抗の軽減でシャフトのしなりを重視しています。

使用している素材にも違いが。ツアーシリーズはXフラーレンをフレームに使用し、高い反発性能を出し、ツアーGはCSカーボンナノチューブをシャフトに採用、ねばりに強い柔らかさでホールド性を出しています。

○ネオ CS カーボンナノチューブ 
高変位と高強度を特徴とした、「CSカーボンナノチューブ」の柔軟性を更に引き出した新素材。シャフト部に搭載することで粘り強くしなり、重いスピードボールを打つことができます。

つまり!ツアーシリーズは押し負けない反発力、低い軌道で伸びるスピンのパワー重視、一方ツアーGはホールドして高い軌道でのスピンボールのテクニック重視のラケットといえます。

ちなみにツアーGのGはGRAVITY、重力の意味。開発コンセプトは重たい打球性能!らしいです。

バウンド後に跳ね上がり、相手をコートの外に弾きだし、パワーストロークを制す、Vコア ツアーG、間もなく誕生です!

ふ~、疲れた  真面目なコメントばかりはしんど~ (;´ρ`) グッタリ

恐らくワウリンカ優勝を記念して、ヨネックスさんが特別企画?特典?を用意してくると予想されます(勝手な想像ですが)

詳細、わかり次第ブログにて発表します。その際に、特典を受けるためのキーワードを発表しておきます。
“ゾウか?キリンか?ワウリンカ?”

このキーワードを記入して下さい | ̄m ̄) ウププッ
もしくはこの超大作を超えるキーワードでも結構です。我こそは!と思ったあなた、じゃんじゃんメールください。 щ(▼ロ▼щ) カモ-ン そこんとこ 四露死苦 (メ▼皿▼)/



0 件のコメント:

コメントを投稿